--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月読んだ本まとめ

2010年12月05日 01:57

今月は日常系からサバイバル系までいろいろ。

ついにハガレンがめでたく大団円を迎えました!
思い入れのある作品だっただけに寂しさと嬉しさが半々なので正直複雑な感じです。
ガンガン本誌に載っていたらしい外伝は書き下ろしだと思っていたけれど、ちゃんと収録されていたので本当によかった。
そして荒川弘先生!本当にお疲れ様でした!感動をありがとうェェい!!

ずっと気になっていた自殺島に着手してみました。
正直説教臭い部分もあるのでおススメはできないけれど、「命」のありがたみがよく分かる作品。

今月読んだ中でおススメなのはやっぱり第七女子会彷徨。
近未来型日常系の話。平凡さの中に近未来の要素が織り込まれていて、一話一話が新鮮で読んでいて楽しい。





最後に、
これからは椿がむっつりということを頭の隅においておいてソウルイーターを読むことにします。

↓以下、追記にて
[ 続きを読む ]

10月に読んだ本まとめ

2010年11月07日 19:51

10巻まであるエマを普通に読んでたら7巻で本編終了という超不意打ちをくらったということが今月一番の思い出です。
ちなみに7巻以降は全て番外編で構成されていて、ファンには嬉しい作品となっております。

有川浩先生作の自衛隊三部作のひとつである「空の中」を読みました。
感想は追記参照で。

他の「海の底」「塩の街」も近々読んでみたいです。


エウレカ一気読みもしました。とあるフレンドさんが良作だと言っていたので読んでみたら胸が熱くなった。


↓以下、追記にて
[ 続きを読む ]

9月に読んだ本まとめ

2010年10月02日 04:41

今月は読まず嫌いしていた「エマ」に着手してみました。
手を出しづらそうな漫画ですがお勧めです。是非一度読んでみてください。

あと、前々から気になっていた「殺し屋1」
面白かったけど主人公がとんでもない変態なのでお勧めしません。



最後に

刃牙はいいかげん早く完結してください。


小津姉妹かわいい。
[ 続きを読む ]

8月に読んだ本まとめ

2010年09月02日 13:08

感想を書くのが面倒になってる感が否めないです。

小説の方がなるべく書くようにしてるけどね。

おススメは「ベントラーベントラー」、「それでも町は廻っている」。
この2作品は何度読み返しても面白い。
日常系の漫画が好きなお方は是非。


ハガレンが次巻で最終回を迎えてしまうのがとてもさみしいです・・・。
[ 続きを読む ]

7月に読んだ本まとめ

2010年08月01日 02:07

今月本読めなさすぎワロタ。

下旬あたりは試験があったので全く本が読めなかったのです。

たぶん来月も金銭的事情であんまり読めないかも・・・

↓以下、追記にて
[ 続きを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。