--年--月--日 --:--


イメージ四字熟語バトン #14

2009年10月09日 20:00

イメージ四字熟語バトンです。

ある指定の四字熟語に対してイメージした人を当てはめていくというバトンです。

今回はリンク先の方とスカイプのコンタクトの方の両方を含めて書かせていただきました。


自分の相当勝手なイメージで書いてしまっているので

「私はそんなんじゃない!もっとこうry」

という不愉快な思いをされた方はMy四字熟語を持参してくる、或いは普通にコメにてダメ出し、異議申し立てをして下さっても構いません。

まぁ見てる人はいなry

ということで「閲覧注意」とだけ書かせていただきますかね。

あと見やすいように簡単な意味も追記しておきました( ╹◡╹)


↓以下バトン↓
以下の四字熟語からイメージした人を答えてください。

Q1.泰然自若 (落ち着いていてどんなことにも動じないさま。)
ぶろっこりさん

Q2.一騎当千(群を抜いた勇者のたとえ。 一人で千人の敵に対抗することができること。)
紅葉さん

Q3.豪華絢爛 (きらびやかに輝き、華やかで美しいさま。)
ツネ☆マオウサン

Q4.自由自在(何事も思いのまま、存分に振る舞うこと。)
えのきさん

Q5.猪突猛進(目標に対して、向こう見ずに突き進むこと。)
かっしーさん

Q6.豪放磊落(気持ちが大きく快活で、小さなことにこだわらないこと。)
ハルさん

Q7.快刀乱麻(こじれた物事を非常にあざやかに処理し解決すること。)
チョコ兄

Q8.温厚篤実(穏やかで情けが深いこと。また、誠実で優しさに満ちていること。)
みーさん

Q9.粉骨砕身(力の限り努力すること。非常に苦労して働くこと。)
トントン

Q10.堅忍不抜(どんなことがあっても心を動かさず、じっと我慢して堪え忍ぶこと。)
ウキさん

Q11.純情可憐(心が純粋で、いじらしくかわいらしいさま。素直で清らかな少女のこと。)
女性陣のみなさま^^^^^^^

Q12.大器晩成(真に偉大な人物も大成するのが遅いということ。大人物は遅れて頭角を現すということ。)
やじたん

Q13.天衣無縫(無邪気で飾り気がなく、素直で自然のままの様子。)
ひいなさん

Q14.行雲流水(空行く雲や流れる水のように、一事に執着せず、自然にまかせて行動すること。)
あむさん

Q15.一心不乱(心をひとつに集中し、他の事のために心を乱されない。)
にじいろさん

Q16.百戦錬磨(数々の実戦で鍛えられること。また、多くの経験を積んでいること。)
ザドさん

Q17.質実剛健(中身が充実して飾り気がなく、心身ともに強くたくましいさま。)
ブラックさん

Q18.不撓不屈(強い意志をもって、どんな苦労や困難にもくじけないさま。)
かるぴー

Q19.悠々自適(のんびりと日々を過ごすこと。)
ししょー

Q20.羞花閉月(美人の容姿のすぐれてうるわしいこと。)
女性陣のみなさま^^^^^^^

Q21.唯一無二(この世でただ一つしかないこと。他に同類のものがなく、その一つ以外並ぶものがないこと。)
しょうりん

Q22.自分自身を四字熟語で表すと?
多情仏心

Q23.回す人を4人
お暇~な方は是非拾ってってくださいヾ(´▽`*)


コメント

  1. ムシマル | URL | tXJLQRVE

    私はそんなんじゃない!><

  2. チョコ兄 | URL | -

    こじろさん ばわ

    まさかの指名ありがとうございます

    ではでは

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | URL | ldgWgnzE

    しょうりん

    なるほどなーと思いながらも
    何故か笑ってしまった。

    何故か^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toriaezuinugoya.blog115.fc2.com/tb.php/89-2e7eb3b9
この記事へのトラックバック



