--年--月--日 --:--


連想ピラミッドバトン #10

2009年09月12日 00:03

おもしろそうなバトン見つけたので拾ってきました~

たまにはこういった新しい感じのバトンもいいんじゃないかと


詳しいやり方などは追記にて~ヾ(´▽`*)


↓以下バトン↓


1:やり方

◆まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
◆隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
◆例)美しい 白い 寒い 面白い…     
       肌  雪 駄洒落…
◆同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
◆最後に連想した言葉が1つになったら完成です


甘い   辛い   寒い   高い   長い   速い   紛らわしい   安い
 
   回鍋肉  チゲ鍋  山  東京タワー  新幹線  地下鉄  広告  

       アジア   キノコ   登る  都会  旅行  マナー
    
         マツタケ  キノコの山  ビル  東京  外国語

              菌  明治製菓㈱  夜景  黒人

                食中毒  ケーキ  音楽

                ノロウィルス  クリスマス

                   病院で過ごす年末
                       

2:この逆ピラミッドは下にある言葉ほど、 あなたにとって大きなテーマだと考えられます。
 自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。

>あなたにとって大きなテーマ
なんか泣けてきた。

これやってみたはいいものの結構難しかったんで中盤からは適当に・・・フィーリングだけでやってたので共感できない部分もあると思います(◞‸◟ㆀ)
そのせいか左半分が若干カオスな結果に・・・w

でもなかなか面白いバトンでした!よかったです!
 
3:バトンを回す5人

面白かったので、お暇な方は是非どうぞーヾ(´▽`*)                           


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toriaezuinugoya.blog115.fc2.com/tb.php/84-da9eb2a7
    この記事へのトラックバック



