--年--月--日 --:--


麻雀の新しい楽しみ方

2009年07月15日 05:21

<お知らせ>
あるフレンドさんの四畳半的なブログがどうやら危険なウィルスに犯されてるようです。
皆様、大変危険ですので被害に遭わないよう十分注意しましょう(笑)




先日、プレイヤーと神視点の全員協力プレイで役満を出すという「役満あがろうの会」が設立(?)されました。

そしてさっそく一昨日四暗刻単騎が!

でも結構時間かかったっていうね・・・

四暗刻くらいならすぐに出るだろうという俺の考えは甘すぎたようです。


ということで現在はとりあえず確実に出せそうな八連荘を出すことを目標に頑張っております。

これもこれでなかなか出にくい役なんですけどねw


八連続あがらなければならない + 5本場以降の2飜縛り + 相手を飛ばさないよう注意

というプレッシャー麻雀が何気に楽しいっていう


皆との協力プレイを一番満喫できるという一度で二度ウマい役です。


というか八連荘に関してはもう完全に新しい麻雀の遊び方になっちゃってるような気が・・・w


って事で役満あがろうの会の本分も意識しつつプレッシャー麻雀を楽しもうと思いますw


コメレスです
7/5 ししょーさん主催レース
・ドンガメさん

7/10 回ってきたバトン #02
・くれはさん
・ししょー
主催おつかれさまでしたヾ(´▽`*)
途中参加でしたが楽しめました!

| |ョ´・ω・) タイマン?...ヤダ...コワイ... 
タイマンの楽しさと少人数バトルの楽しさは別物だと思うんだ!

じゃぁキノピオファクトリーの箱の中に入ってるキノピオの上にタンポポを乗せる作業をだなry



次回の主催は24時間耐久杯ですね^^^^^^^^^

最後に。。。




かにぱんに
しときなさい


・くれはさん
バトンネタありがとうございました~ヾ(´▽`*)

ジョジョはほんとに見るべき!m9(。+・`ω・´)
っといっても結構な量なので見るのに根気が必要ですけどねヾ(´▽`;A

「絵が嫌いだから読まない!」っていう偏見を持ってる方が多いみたいですが
内容はほんとにおもしろいですよ~(昔、俺もその一人だったいうのは内緒)

3部から読むのがお勧めです!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toriaezuinugoya.blog115.fc2.com/tb.php/70-13b69f60
    この記事へのトラックバック



