--年--月--日 --:--


11月読んだ本まとめ

2010年12月05日 01:57

今月は日常系からサバイバル系までいろいろ。

ついにハガレンがめでたく大団円を迎えました!
思い入れのある作品だっただけに寂しさと嬉しさが半々なので正直複雑な感じです。
ガンガン本誌に載っていたらしい外伝は書き下ろしだと思っていたけれど、ちゃんと収録されていたので本当によかった。
そして荒川弘先生!本当にお疲れ様でした!感動をありがとうェェい!!

ずっと気になっていた自殺島に着手してみました。
正直説教臭い部分もあるのでおススメはできないけれど、「命」のありがたみがよく分かる作品。

今月読んだ中でおススメなのはやっぱり第七女子会彷徨。
近未来型日常系の話。平凡さの中に近未来の要素が織り込まれていて、一話一話が新鮮で読んでいて楽しい。





最後に、
これからは椿がむっつりということを頭の隅においておいてソウルイーターを読むことにします。

↓以下、追記にて
[ 続きを読む ]



